首页

文章

问答

视频

话题

日本出愿怎么写

时间:2021-01-16 11:37:34人气:作者:常识君

1. 日本信怎么写

拝启

XX様 お元気ですか。

帰国して以来、いろいろと忙しくて、なかなか连络することもできなくて、本当にすみません。今は毎日子供の出迎えと家事に囲まれ、疲れ果ての毎日でした。日本の日々は本当になつかしゅうです。

今まで、なかなか仕事も见つからずが、6月からネイルメイクの勉强が始まり、习得したら、ネイルサロンを経営しようと思うなあ、自信がないけど、顽张ればきっと成功できると信じます。

言いたいことがたくさんあるがここまでしましょう、时间があればまた连络します。つまらないものですが同封添付します、喜ばせれば幸いです。これからもよろしくお愿いします。

草々

落款

以下面为例:

TO:日本国东京市**汀**号

NHK国际局中文班

前田植术 收

FORM:中华人民共和国陕西省宝鸡市**区**街**号

2. 日本中的辞职书怎么说

辞表

じひょう

楼上的是不是应该是たいしょくがん?不太确定

电视剧里一般辞职信上貌似都是写辞表

・退职愿

退职愿は会社へ退职しても良いかと申し込んでいる段阶のものとなります。

退职を申し込んでいますので、会社侧が了承してから退职が决まることになります。

提出した段阶ではまだ退职が决定していませんので、撤回が可能です。

・退职届

退职届は、退职するという意思を表示したものです。

退职愿は退职しても良いですか?という意味合いが强いのとは违い、退职します、という意味合いになります。

撤回することはしません。

・辞表

辞表は役员など、役职に就いている人が辞める际に使うものです。

公务员なども辞表を使うようです。

基本的に、民间企业で働いている场合、ほとんど使うことはないでしょう。

细かい意味合いが违いますので、退职愿・退职届を书く前には、上司や就业规则を确认して、表题をどちらにするかをしっかりと确认するようにしましょう。

日本出愿怎么写

展开全部内容
猜你喜欢
相关文章
本类推荐
本类排行
热门话题